
電通デジタルとMILIZE、Z世代向け金融パッケージ提供開始
ポイント
電通デジタルとMILIZEは、金融機関向けにZ世代の顧客獲得を支援する「金融機関向けZ世代攻略パッケージ」を共同開発し、提供を開始した。Z世代のインサイト分析から施策実行、アプリ開発までを一貫して支援する。 電通デジタルとMILIZEは4月8日、金融機関向けにZ世代の顧客獲得を支援する「金融機関向けZ世代攻略パッケージ」を共同開発し、提供を開始した。
このパッケージは、Z世代の消費行動や価値観の整理・把握、エンゲージメント強化の戦略策定・施策検討、施策実行とアプリ機能開発を一貫して支援する。具体的には、Z世代への調査を通じたインサイトの発見、ワークショップによる新サービス・コミュニケーション施策の検討、フィンテックツールを活用したアプリ機能の開発などが含まれる。
デジタル環境で育ったZ世代は、従来の手法では効果的なアプローチが難しいとされている。電通デジタルとMILIZEは、金融機関の事業成長を支援するため、業務提携を行い、本パッケージを開発した。
現在、山陰合同銀行に対してZ世代向け金融サービス創出に向けたワークショップを開催しており、他の金融機関にも本パッケージを提供している。電通デジタルとMILIZEは、今後も連携を強化し、金融機関のマーケティング活動に革新的なソリューションを提供していくとしている。
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