
ジブラルタ生命、保全手続きのオンライン機能を強化
ポイント
ジブラルタ生命は、2025年2月17日より「保全ペーパーレスシステム」に新たな機能を追加し、Myページを通じて非対面での保全手続きが可能となった。これにより、顧客は対面や書類郵送を必要とせず、オンラインで手続きを完了できる。 ジブラルタ生命は2月17日、顧客の利便性向上を目的に「保全ペーパーレスシステム」に新機能を追加したと発表した。これにより、同社のMyページを活用して非対面での保全手続きが可能となった。
新機能では、顧客が担当のライフプラン・コンサルタントや代理店、コールセンターに手続きの申し出を行うと、その内容が保全ペーパーレスシステムに登録される。顧客はMyページ上で内容を確認し、同意することで手続きが完了する。これにより、対面での時間が取れない場合や書類の郵送が難しい場合でも、オンラインで手続きを進めることができる。
対象となる手続きには、通信先変更やご家族登録制度の申し込み、特約の中途付加、受取人の変更などが含まれる。ただし、解約手続きや改姓・改名手続きについては、非対面手続きの対象外となる場合があるため、注意が必要だ。
同社は、今後も顧客の利便性を高めるため、サービスの拡充に努めていくとしている。
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