楽天証券、新電話対応「楽らくコネクト」で時間短縮を実現
ポイント
楽天証券は、2024年12月26日から「楽らくコネクト」サービスを開始する。この新サービスは事前に問い合わせ内容を選択してから電話をかけることができ、ガイダンス操作や用件伝達が不要になることで、課題解決までの時間を短縮する。 楽天証券は2024年12月26日から、新しい電話問い合わせサービス「楽らくコネクト」を開始する。これは、問い合わせ前にあらかじめ内容を選択してから電話をかけることができるもので、顧客がガイダンス操作やオペレーターへの用件伝達を省略できる。これにより、顧客の負担を軽減し、課題解決のスピードを向上させるという。
「楽らくコネクト」は、楽天証券のホームページ上で「NISA口座を開設したい」などの問い合わせ内容を選択し、それに応じたオペレーターへ直接つながることができる。この機能により、従来の電話問い合わせに必要だった操作や面倒な用件伝達のプロセスが簡素化され、迅速なサポートが可能となる。また、オペレーターと画面を共有しながら会話できるため、視覚的に状況を把握し、より効率的な問題解決が可能だ。
さらに、「楽らくコネクト」を利用する際、楽天モバイルの「Rakuten最強プラン」の契約者は、「Rakuten Link」アプリを通じて無料通話が行える(特定の条件を除く)。これにより、通話料の負担も軽減される。
楽天証券はこれまで、電話やメール、AIチャットボットなど多様なチャネルで顧客サポートを提供してきた。2024年には、NISAや投資信託に関するオペレーターチャットの対応時間を平日夜23時まで延長するなど、顧客のライフスタイルに合わせたサービスの展開を進めている。その一環として始まった「楽らくコネクト」は、顧客体験の向上に向けた新たな試みだ。
「楽らくコネクト」を通じ、楽天証券は顧客とのより良い関係構築を目指しながら、利便性を追求したサービスの提供を進めていく方針だ。
添付画像一覧
×
ニュース・記事参照元