静岡銀行が「Cloud BankNeo 保険業務支援」を導入
ポイント
日本システム技術が新たにリリースした「Cloud BankNeo 保険業務支援」が、静岡銀行に導入されることが決まった。このシステムはSalesforce Platformを活用し、保険商品の販売を効率的に支援する。 日本システム技術は、新製品「Cloud BankNeo 保険業務支援」をリリースし、これが静岡銀行に導入されることを発表した。この製品は金融機関向け情報系統合パッケージ「BankNeo」の一部であり、Salesforce Platformを基に開発された保険商品販売業務支援システムだ。
静岡銀行は、しずおかフィナンシャルグループの中期経営計画「Xover~新時代を拓く」の一環として、デジタル技術とデータ利用による業務改革を進めている。その中で顧客に応じたオーダーメイド型のソリューションの提供を目指している。新製品は、既存の営業支援システム「S-CRM」と同じSalesforce Platform上で運用され、保険商品の選定や設計書作成を効率化し、業務フローの改善とコンプライアンス強化を図る。
Cloud BankNeo 保険業務支援は、保険商品販売時に必要なコンプライアンスチェックを可能にし、保険共同ゲートウェイへの接続を実現する。Salesforce上での保険WEB連携を初めて実施することで、業務の効率化と円滑な顧客情報共有が期待されている。このシステムを使うことで、業務のワンストップ処理が可能になり、事務処理時間も短縮される見込みだ。
静岡銀行ライフプランサポート部の小杉伊知郎氏は、このシステムにより顧客個々のライフイベントに合った商品提案ができるようになることを期待しており、「お客さま本位の業務運営を徹底し、最適なサービス提供を推進したい」と述べている。日本システム技術は今後もこの新製品を通じて、金融機関のデジタルトランスフォーメーションを支援していく方針だ。
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